美肌作りに最適!美味しくて効果の高いスーパーフード3選!

ポリフェノールが豊富なアサイー

今では普通のスーパーなどでも目にすることが出来るスーパーフードですが、美肌を作るのに最適な要素を、たっぷりと含んでいるのです。まずは「アサイー」です。これにはポリフェノールがたくさん含まれていることが知られていますが、実は赤ワインなどと比べると30倍以上のポリフェノールが入っているのです。しかもアンチエイジング効果のあるビタミンEも豊富に含まれていますので、その相乗効果でいっそう肌に磨きがかかるようになっています。

美白効果のあるココナッツオイル

次に、美肌とセットで欠かせないのが美白です。ココヤシから抽出されるココナッツオイル(ヤシ油)には、ラウリン酸やビタミンEなどの栄養素が多く含まれています。作用として、美肌はもちろんのこと、美白効果も高いのが特徴です。一度に大量に摂取するものではありませんので、香りづけ程度にコーヒーや紅茶に入れるのが正解です。良質の脂分でもありますので、整腸作用を促し、さらに美しい肌を作るのに一役買ってくれているのです。

潤いを与えてくれるアロエベラ

馴染みの深いアロエベラですが、実はこれもスーパーフードの一つなのです。水分を多く含んだ果肉は、炎症などを抑えるのに役立ちます。炎症を抑える効果があるということから、皮膚の細胞を修復してくれる役割、そして抗菌作用などがあることが分かります。ですので、化粧水やパックとして肌に乗せるだけで、肌のターンオーバーを促してくれることになるのです。口から摂取しても同じような効果を得ることが出来ますので、双方から摂るとより一層効果を実感出来ます。

品川美容外科の告訴について調べる

Related posts